見出し画像

プロフィールを書くという行為の難しさ

最初の一行で全部書きたいこと書いてしまった
もう書くことがないというくらいにはプロフィールというものを書くのが苦手だ
遥か大昔100の質問が流行った時も30問くらいで飽きたしバトンも大体答えられず終わった
「こんなこと聞いてなんになるんや」「答えたところで誰が読むんだ」という気持ちが本当にどうしても拭えない
私の好きなものわざわざ答えなきゃダメか?いや雑談で聞かれたら言うよ でも項目として設置しとく必要がある話題かこれ?
仕事で何が出来るかどうかなら書けるのにプライベートに突っ込む話題を常設で置いておくのはどうも性に合わず毎回の一行書いては消すを繰り返している(決して聞かれるのが苦手なワケではないです!!!)
即売会とかでも名乗るのがめんどくさすぎて「通りすがりです」って言って終わらせたことも何度かある
本当に自己紹介もプロフィールを書くのも苦手だ
でも自己紹介とプロフィールを書くのが苦手だという話題で500文字ぐらい書いてしまった 高校模試の小論文ぐらいの文字数使ってるよこれ
こういう人なんだなあということでここは一つ納得して頂ければ幸いです
好きなシチュエーションはリバ前提と失恋です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?