見出し画像

画像生成にまつわるTips

こんばんは、あるふです。
今回は【第2回】生成AIなんでもLT会に参加してきたので、その内容と感想をつらつら書こうと思います。

発表内容

まずは自己紹介です。

会社に所属しているらしい

お題目は次のとおりです。

右側はAIいらすとやで作りました。

AIいらすとや

早速AIいらすとやについて説明します。

右の画像は「喜んでいる人工知能」だったはず

AIいらすとやとは、いらすとや風の画像をAIが生成してくれるサービスです。ちなみに他の人が生成したものも利用できます。

画像をいっぱい借りた

赤松Diffusion

動画のアイキャッチに出ているキャラクターもAI製です。

結果として公開されましたが、公開までの道のりは険しいものでした。

一筋縄ではいかないですね

Emi

法人が出すということの大変さ

学習が1ヶ月ぐらいととても時間がかかりました。

SDXL 0.9から試行錯誤してました

まとめ

2つを両立させる難しさ

参加に関する感想

ふだんDiscord上でしか合わなかった人たちと実際に話し合うことができました。やはり対面で話すことはお互いのラポールを形成することにつながる気がしますし、そういった信頼関係を構築する上でも大切なのかなと思いました。今後もこういった発表を通じて、いろんなひとに画像生成について知ってもらいつつ、信頼関係を構築していきたいと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?