見出し画像

少しゆったりマイペースで

大人の正月休みも学生の冬休みも終わり、元通りの日常が戻っています。明日からまた、平常運転が始まりますね。

それぞれがマイペースで、自分の事に集中できるようになり、平日好きなワタシはホッとしています。

年始の混雑も終わり、平日の静けさが戻ると、外出も安心安全で嬉しいです。

今日到着した、いわさきちひろさんの日めくりカレンダーの可愛らしい絵に癒やされています。(上と下の画像)めくるたびに綺麗な絵が出てくるので毎日の楽しみとなりそう♬

そう言えば、今日は方位学を極めた方に『南に散歩が良いですよ』と教えていただきました。たくさんお話を聞かせてもらいましたが、不思議なことにお話した後、スッキリと軽くなりました。

クリーンな空気感をお持ちの方でしたので、ご本人の身にまとうものを清めていらっしゃる(ワタシの事も清めてくれた?)のでしょうね。

ところで、皆さんは初詣に行かれましたか?やっと平日に戻りましたので、ワタシも行って来ようかな。久しぶりに写経なんかも良いなぁ。想像しただけでも気分が良くなります。

さて、ここで嫌いなものについても書いてみましょうか。

ワタシは割と好き嫌いが激しく、嫌いなものはたくさんあります。でもあえて言葉にしないようにしています。

理由は、2つ。
1.気分が変わったら(明日になったら)好きになるかもしれない。
2.わざわざ言葉にして自分に言い聞かせる必要がない(確定スイッチは押さない)。

嫌いなものは、自分がわかっていればそれで良くて、逆に好きなものがはっきりしていたらそれで良いと思っています。

誰かと共有するならワタシは、好きなものを共有したいです。

明日もお天気良くなるといいですね。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?