見出し画像

ダルいと思っていたら…

先週から、ダルいだの眠いだの…ブツブツと言っていましたが、ついに寝込むことに。

熱は微熱ですが、関節痛が酷く、そんなこんなで、気持ちも滅入ってました。

背中にカイロを、3つくらい貼り付けて、花粉症の薬と風邪薬をダブル飲み、眠り続けて2日ほど経ったでしょうか。

寝ても寝ても眠れる…あぁ体がギシギシ痛い…
気づくと、翌日の昼…

『熱があるなら病院に行っておいで』と家族に促され、病院に電話してみると、ずーっと話し中…

仕方がないので、病院に直接出向くと、入口のドアに

『発熱の方は下記に電話して、指示を仰いでください』

と書いてありました。

そうよね…そういうことよね…
ますます滅入るワタシ。

ドアの外から携帯で電話しても、ずーっと話し中…なぜ?…もう泣きそう。

何回かアタック発信すると、やっと呼び出し音が鳴って『はい、〇〇医院です』と出た!

カクカクシカジカ、熱があるからどうしたもんか…と話すと、『順番までドアの外でお待ち下さい』とのこと。

さむいよー。熱があるんだよー。ダルいんだよー。(心の叫び)

まぁ今回ばかりは、何を言っても仕方がありません…じっと我慢。

しばらくすると、フェイスシールドにゴム手袋着用の完全防備の看護師さんが、対応してくれました。そうよね…そうなるよね。

診察券と保険証を渡そうとすると、チャックビニールの口をこちらに向け、

『2つをオモテウラにしてここに入れて下さい』

とのこと。
なんだか怪しげな闇取引みたいです…

菌に触れずに、会計窓口に渡せるように、との配慮ですね…仕方がないですが、その厳重な対応、まあまあヘコみます。

コロ7検査を受ける人用の問診票を渡され、医院の裏手にある勝手口に置かれた、赤い丸椅子に案内されました。

寒空の下、日陰に一つ置かれた赤い丸椅子…えー、ここで待つの…寒いし、ツラいなー。(心の叫び)

菌に侵されている私に反論の余地なしです。完全防備の看護師さんに、そんなワガママ言ってはいけませんね…

インフルエンザ同様、鼻に綿棒入れる検査でした。

はい、うっすらと陽性…だそうです。

小一時間、寒さに耐えて待った甲斐があったというべきか…微妙な気持ちです。

『ご家族は濃厚接触者となりますので、一週間、自宅待機です。保健所から連絡がありますが、少し時間かかるでしょう』

そんなわけで、一週間、家族と自宅に引きこもり中です。

ほとんど引きこもりの私が、なぜ感染したのか…

グダグダと、言い訳がましい事を書きました。今まで以上に、大人しく引きこもり生活で過ごします。

症状は、と言いますと、私の場合は、微熱のインフルエンザという感じ。ところによっては、ただの風邪…とも言われていますが…否定できないというのが、正直な感想です。ネット情報では菌の潜伏期間は、3日程度との事です。

『これじゃ、気づかずにちょっと無理して仕事しちゃう人いるよなー、流行ってしまうはずだ』と思いました。

まだまだ油断できませんので、皆さんも充分にお気をつけ下さい。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

それから、いつもスキッ💗してくださる皆様、励みになります。感謝です😊

では、また👋😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?