宝塚歌劇団初観劇

2017年10月7日、東京宝塚劇場にて人生初の宝塚観劇をした時を振り替えってみようと思います。

私の妹は雪組のShall we dance?が初観劇後、宝塚歌劇団のファンになり、望海風斗さん好きな子です。

きっかけはそんな妹がチケットを違うチケットサイトで抽選かけてダブル当選したので行ってきました

ついてすぐロビーの綺麗さ、赤絨毯、パンフレットが1000円で買えることに驚き‼️

公演デザートとドリンクなるものがあると言うことで購入し、堪能。
2階席5列目にて観劇。
男役さんが女性とは当時、知らず見てました。
覚えていることは、
美弥るりかさんが綺麗だったこと
指揮の西野先生の指揮棒の振り方に感激したこと。

実は舞台そっちのけでオーケストラをひたすら見てました。

帰りの電車の中で宝塚歌劇団は全員女性であること
男役と娘役がいること等を教えてもらい、帰宅。
気になった人いた?と妹に聞かれて、指揮者って言ったことは今でも素敵な思い出です。

私が宝塚歌劇団にハマるとは思わなかった初観劇でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?