オススメスキンケア

比較的、肌が弱いのでスキンケアには力を入れてます。ただし安くていいもの。
毛穴が見つからないとかではありませんが、薄化粧で十分な肌になります。

ただし、マスクしていてアゴのあたりがにきびがちです。

スキンケアのコツは、汚れを落とすこと、保湿すること。

クレンジングは2種類
普段使いは、箸方化粧品の化粧落とし(クレンジングジェル)税込660円
毛穴汚れや化粧が濃い時は、洗顔専科のオールクリアオイル。
これは肌のざらつき等が気持ちよく落ちます。

洗顔料は無添加の固形石鹸。
今はシャボン玉石鹸の無添加石鹸使ってます。
無印良品の泡立てネットを使うとすごくモコモコで洗えます。
洗顔は昔から無添加石鹸を使ってますが、シンプルで安いし、オススメです。

化粧水&乳液
箸方化粧品 美容化粧液&乳液 各1210円

宝塚歌劇団の前トップ娘役 綺咲愛里さんの愛用品として宝塚graphにて紹介されて使ってみたらスゴくよくて愛用してます。

最後の蓋になるクリームはニベアの青缶
これが絶品です。
しっかり保湿が蓋できて翌朝ふっくらします。

ヘアケア
カウブランド 無添加シャンプー さらさら
カウブランド 無添加トリートメント さらさら
椿油

ボディ
オリブ油

私はこれで出来てます。
シンプルなケアが日々大事だなと毎日思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?