嘘のような本当の話

今年の誕生日でアラフォーへ近づいてます。
精神年齢が幼いので見た目よりも若く見られますが。

嘘のような本当の話。
私は30歳の誕生日に婚約破棄されました。
しかも入籍予定日当日に。

28歳の頃にマッチングアプリで知り合った4歳年上の彼氏とお付き合いをして、当時は30歳までに私が結婚したいという希望があり、付き合って一年で婚約しました。

挙式などの予定もなく、入籍だけの予定。

彼氏が元引きこもりで社会復帰はしているものの自分がお世話になった引きこもり支援施設で働いてました。
衣住職すべてそこでお世話になっていて、さらに仕事も忙しい割には給与は少ない。

目立つこと、パソコンなどの電化製品が好きで、優しくて頭は良いが、常識と少しずれていて若干頼りがない彼だったなと今思い出すとそんな人でした

別にまったく働いてないわけではないし、私が29歳のときに二人で暮らすにもよさそうな中古マンションも私の名義で購入。

婚約指輪、結婚指輪、両家への挨拶も終わり、入籍予定日当日に彼の職場の社長に反対され、彼氏もやっぱり考え治して欲しいと言われ、11月の出来事でした。

さすがに距離をおいてても彼の誕生日になんにもお祝いしないのもと思い、カードを送ったんですが、翌年2月に手紙が届き、カードを送ったことが距離を置いて連絡もとりたくなかった彼は嫌でもう付き合いたくないと書いてありました。

当時、何ヵ月も放置されて、もういいや、別れてもって私は思っちゃいましたね。

たまに今でも元気かな?とは思います。
結婚するなら、仕事していて頼りがいある人がいいな。

できるかはわかりませんが、どこに縁が転がってるかわからないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?