見出し画像

私の好きなこと①

アル中とヅカヲタ、私にとっては切っても切れない関係性です。

まずTHE ALFEEについて
16才でハマリ、コロナ以前は17歳から毎年年に3回~4回ライブ。
まだまだヒヨッコファンのつもりですが、来年でファン歴20周年です。

グッズはパンフと気になるもののみの最低限。

THE ALFEEと出会えたからこそ、私の人生は変わりました。

昔からいじめ、他の人とのかかわりが苦手でいつ死んでもいいやって思っていたのが、THE ALFEEを見たいから生きたいと思えた。

自分の殻や親に守ってもらっていましたが、外に出るようになった
基本、電車等に乗ったことがなかったのですが、乗り継ぎや地図を見たり、人に聞きながら行けた。

THE ALFEEのことを話したいし、チケット譲ってもらったり、人との会話ができた。

人とうまくはありませんが、自分が話したいことしか言えなかったのに雑談(天気、経済等の話)ができた。

常に会えるわけではありませんが、仲のよい友達もできました。

THE ALFEEを見たり、話を聞いて自分もしっかりしなきゃなと自覚して、勉強や就活、仕事をして今に至ってます。

THE ALFEEと出会ってなければ、今の私は生きていたのか?引きこもっていたのか?
どんな道に進んでいたかはわかりませんが、私の人生を考える第一歩にALFEEがいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?