ミリオンライブ10th Act 4 「MILLIONTHE@TER!!!!」Part 4

ようやくやる気が出てきたので、とっとと書き上げていこうかなと思います。
今パートは旅行記です。ただ、まずやらかしを公開します。

ホテルに到着してから、風呂に入るのもすべてだるくなってしまいそのまま寝てしまいました。

今日の宿だよ、春香、美也

それまではいいのです。これ以上アクション起こしたらどうしようもなくなることは目に見えていたので、そのまま寝るが正解でした。
朝までぐっすりなようで違ったような気もします。酒も入っていたしね。
寝た時間、自分の体の状態が寝るにはよくなかったことが災いしたんですかね?
起きた時間が自分が止まったホテルの朝食時間のタイムリミットをオーバーしていたんです。


もうこの顔よ

風呂にも入っていなかったので速攻で風呂に入り、飯も食い…
今までで一番忙しかったような気がします。


東京のホテルに泊まったので、目的のアイマスショップ、コトブキヤのアイマスコラボの展示とかも見に行くのは容易でした。

アイマスショップでの出来事をまず。

アイマスくじのA賞で、春香のアクリルパネルが欲しくて3回ほどくじを引きました。
結果は、
B賞、C賞、D賞、ときれいにそろってしまいました。A賞は出ませんでした。残念。

あまりの悔しさに、一緒に行動していた友人に「死ぬほど悔しい」と言ったら「俺が一発で引いたろか?」と言われ、「もし引いたら言い値で買い取るぞ?」と返したら…

本当にひいちゃったよ。ナニコレ怖い。

というわけで本当に言い値で買い取りました。
今度行くときはA賞の静香の奴狙いに行くかな。

次はコトブキヤへ。でも人が多すぎて整理券発行。

これはコトブキヤの入り口にあったやつ

その間、ほかのところへ行って暇つぶし。
その時、ばったりと友人と会い、行動を共にすることに。


ちょうど、昼めしの時間でもあったので、昼飯を。
麺家 はるかで混ぜそばを。
え?なんでこの店に行ったかって?名前だよ名前。

おいしかった。
混ぜそばを食うことがほとんどなかったので、新鮮というか、なんというかね。

コトブキヤのアイマスコラボ展示の整理券の番号が近くなってきたので、コトブキヤへ。中へ入り、エスカレーターを上がっていろいろ物色しているとアーマードコアのコーナーが。
そもそも僕がアーマードコアの異常者なので、速攻で反応。
写真はアーマードコア4のジャケット機である03-ALLIYAH「シュープリス」。かっこよすぎる。

「よい戦士だ 感傷だが、別の形で出逢いたかったぞ」

自分の番になったので、展示を見に行きます。

これまでのライブのキービジュアル。
みんなかわいいね
あ!静香だ!うおおおおおおお

お目当てのグッズがなかったので仕方なく展示を見るだけになってしまいましたが、楽しかったです。


この時はフェアリー属性のアイドル全員の等身大パネルが並んでいました。
みんなかわいい

結局、コトブキヤで買ったのはアーマードコアのTシャツでした。6000円。馬鹿でしょ。


帰路。
この待ち時間が「あぁ、終わりなんだな」と、実感させられました。
ハッチポッチ2も確定したし、11thもあるという安心感と、この時間が名残惜しいという二つの感情がぐちゃぐちゃになっていました。

そこでひたすら聴いていたのは
「Legacy」。アーマードコアVIのサントラを聴いていました。


「終わり…か」



この復路の飛行機に乗った瞬間、終わりました。

この長い旅路、長い仕事が。

あとは…自分の使命に従うだけ。





621

火をつけろ

燃え残った全てに







なんで「友人」と書くか?アーマードコアVIをやれ。理由はすぐにわかる。いや、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?