娘とマジデートw
3週間振りに娘とデート。
今回もまたガーリックシュリンプを作って欲しいというリクエストだったので…
「夜送って行くの大変だから、良かったら泊まってくれん?」
と提案。
本音はガーリックシュリンプ作ったら、やっぱビール飲みたくて😅
と言うと快く快諾してくれた。
息子も誘っていたが、思っていたバイトの面接先が怪しいと思ったので、土曜日に他の店のバイトに行くというので、息子は急遽来なくなった。
なので、ちょっと遅めの昼ご飯をお気に入りのHawaiian cafeで済ませ、がっつり食べると晩御飯食べれないよなーと言って俺は前から食べたかったハンバーガー、娘は悩んだ挙句ホットドックのセットにした。
とは言え、うちには女性が使うようなものが一切ない(無くなった)ので、迎えに行った帰りに近所のスーパーやドラッグストア回って買い物。
「これ使ってみたかったんよなぁ〜」
と言われたら、ついつい財布のひもが甘くなる😂
と、言うか色々聞いていると、相変わらず何となくだが娘は元嫁に気を遣って生活しているような感じ。
言葉の端々で
「これお母さんが使っているから…」
等という。
「自分が欲しい物は買って貰わないの?」
と聞くと
「お母さんと一緒でええねん」
という。
本人はそういう意識は全くないのだが、何か幼い頃と変わってないなと改めて思った。
やっぱ、いまも元嫁には本音でぶつかれてないのだろうかって…
それは娘と一緒に暮らしていた小学校の頃だが、元嫁は息子の野球に没頭していて、娘の事はほったらかしだった時に娘が…
「お父さんには本音を言って、お母さんには実務見て貰ってるから…」
って言ったことがある。
『実務って…』
幼い娘からそんな言葉が出てきたことに衝撃だった。
娘が小学校の時に”実務”って言葉を出す様なそういうちょっと考え方は確かに大人びてた。
お陰で、余り周囲と馴染めてなかった様で、よく
「周りの男子は子供だから…」
とよく言っていた。
俺は俺で娘が幼い時からよく連れ回していたのがいけなかったのかなとも反省したけど、ようやく高校はやはり同じレベルの生徒が集まってくるせいか、
「高校楽しそうやな?」
って聞くと
「うん、楽しいよ仲のいい友達も出来たし!」
と言うようになったので、ちょっとは安心した。
ただ、やっぱ、俺が誰かと一緒に暮らすという話は話せないでいた。
結果的には別れたが…
しかし、相変わらず意中の男性は居ないようだったので、
その話の流れで、
「じゃーさ、お父さんが彼女を作るのが先か、〇ーちゃん(娘)が彼氏を作るのが先か競争しようよ!」
と言ったが、無言だった。
『やっぱ、俺がそういう関係の人作るのがアカンのか?それとも、もう彼氏が居るのだろうか?』
それはさておき、今回振舞う料理はガーリックシュリンプの他にもう一品、マッサマンカレーを作った。
ガーリックシュリンプは同じスーパーでバナメイエビを買ったけど、鮮度が悪かったのか?背ワタを取る段階で殻が外れる感じだったので、作ってみたがイマイチの出来。
しかし、マッサマンカレーは美味しいと喜んでくれた。
娘を先に風呂に入らせて、リラックス出来るような入浴剤を数種類用意していたので好きなのを選ばせて、娘と入れ替わりに入ったら、あれだけ
「お父さん、アマプラでアニメ見ようや!」
と言っていたにも拘らず、ぐっすり寝てた。
数年振りに見た娘の寝顔…
何か幼い頃とそのままだなぁーと思い、ちょっと懐かしく感じた。
翌朝は娘のリクエストでホットサンドを焼いた。
この日の為に前もって自家製のパンも焼いておいてそのパンで作ってみたら好評で、1.5斤焼いたのに殆ど無くなったw
何かそういうのも嬉しかったなー
ただ、マロングラッセを入れて焼いたパンは娘が栗が苦手というのを忘れてて、1口も食べなかった💦
その後は約束していたアウトレットまでドライブ。
偶々、娘に教えてお気に入りになったブランドのショップが閉店セールやってて全品50%offだったので、全て俺が選んだ服がいいとご購入。
ちょっと冷えてきたので、買ったブルゾンはその場で着てくれた。
ちょっと早い夕食には、写真のデンマークチーズケーキが有名な観音屋でチーズフォンデュハンバーグを二人で食べて、これが有名なんだよと教えて二人でシェア。
このチーズケーキは唯一無二で、まんまチーズの塩味を感じるチーズケーキなのだが、甘さと塩味のバランスが絶妙で、老舗の味わい。
娘も喜んでくれた。
しかしこの二日間、俺娘相手に大分マジなデートしてるなと笑ってしまった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?