見出し画像

串カツ田中 クラークキー シンガポール(KUSHIKATU TANAKA, Clarke Quay, Singapore)

先月2017年12月にオープンしたばかりの串カツ田中に行ってきました。

東京にいるときはよく通っていたお店で子どもたちも楽しみにしていたり。

場所はクラークキーの噴水からリャンコート寄りのエリアにあり、提灯が店頭にぶら下がっていて一目瞭然。

店内の雰囲気や味も日本と変わらず、思いっきり日本を楽しめます。

ランチは串かつセットメニューでS$12++とお手頃。土日は午後2時半からアラカルト串カツがオーダーできるそうで、遅めのランチだとちょうどいいかも。

ディナータイムは5時からだそうです。

夜はおにぎりが作れたり、たこ焼きが作れたり、日本ならではの肉カス、ホルモンなどそのままが堪能できるのでぜひ。

マニアックに、クッキークリームというものがあり、食べてみると、オレオの串カツ。あったかくて美味しかったですよ。おすすめです。

ちなみにシンガポールでも、2度づけは禁止だそうで、「大阪スタイル」と説明していました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?