過呼吸

心拍数が上がる
体が震え始めて、心が軋む
あ、始まった
そう自分に言い聞かせたのは
これが初めてじゃないから

時々、異常にパニックに陥る
理由がある時もあるが
ない時もある

大体の物事はなんとかなる
最も害のあるものは不安そのだと
誰かが言った気がした

そうだとしても
本当だとしても
心は今でも軋む、痛む

鎖に繋がれたような気持ちになる
抜け出せない異常事態
治せない病
そんな大袈裟なものじゃないかもしれない

でも僕は胸に手を当てて
今、薄い呼吸を無理に大きくしようとしてる

怖い、怖い
体が言う
痛い、痛い
心が言う

大丈夫、大丈夫
僕は言う

いつの間にか
子供だった僕は
大人になっていた
半人前で出鱈目な
チグハグだらけの
大人になっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?