見出し画像

駆け出し中小企業診断士のしくじり奔走物語 序章



はじめまして。
中小企業診断士のAIです!

2018年11月に晴れて診断士登録してから早4年目に突入しました。
この間、長年勤めていた会社を辞めて独立し、環境が大きく変化していきました。

こちらでは、中小企業診断士って、実際どうなのよ?
儲かるの?生活していける?激務なの?
どんな仕事があるの?

といった、私自身が診断士を目指して、取得したとき知りたかったリアルな声を形にしていこうと思います。

資格を取るまでの実務補修での出来事や、独立に至るまでの心境の変化など

さらには、はじめての仕事やそこでの失敗、しくじり、学んだことなど

今後診断士を目指す方や、診断士になりたての方、企業に勤めているけど、独立にも興味がある方の役に立てたらと思います。

等身大のリアルな心の声を聞いてください。
よろしくお願いします。

#中小企業診断士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?