見出し画像

2024年4月19日 太陽牡牛座入り

こんばんは、アレクサンドリアです。

太陽が牡牛座に入りました。
牡牛座は、不動宮で地のエレメントです。

牡牛座は、牡羊座で生まれたエネルギーがようやく身体に入り、肉体を持ったことによって、実際に五感を使って経験し、実現化していくサインになります。

具体的には、見たり、触れたり、聴いたり、匂ったり、味わったりの五感で確認できること、物を所有することに関心があります。
また、五感にとっての心地良さを維持しようと努めます。

そこから、目的に対する忍耐強さや、現実的で安全志向といった性質がみられます。
また、ものに対する愛着心や独占欲、貪欲さがあり、身に付いたものを変えない姿勢があります。

地のサインの中でも、牡牛座は大地を表しています。
大地の緑、作物、果実や、鉱物など、自然の恵みや豊かさは、牡牛座の象徴です。

またそこから、変化をあまり好まず、基礎から順序よく、長期間かけて、ゆっくり確実に堅実に進んでいくタイプで、誠実で、受動的とも言えます。

このような太陽牡牛座のエネルギーが発揮されれば、現実的な知恵を持っていて、努力も惜しまずやれるので、必ず欲しいものを手に入れることができます。


個人的には、牡牛座太陽の位置に、プログレスのベスタと水星とバーテックスがコンジャンクションしています。

ベスタは、「強い使命感や献身性」
水星は、「コミュニケーション力や学ぶこと」
バーテックスは、「この世で求められている自分を活かすときの、他者との関わり方」

これらをまとめると、牡牛座のこの時期は、強い使命感を持ってコミュニケーションや学びに力を注ぎ、他者との関わりによって自分を活かす、と読めます。

さあ、牡牛座シーズンを、五感を満たしつつ心地よく過ごしましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


#note      #占星学  #占星術   #西洋占星学   #西洋占星術
#太陽牡牛座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?