見出し画像

モチベ=夢や目標の大きさ?

僕は基本モチベーションがありません。なので、YouTubeや動画編集、習い事など始めても1週間も続かないことが良くあります。

だけど、英語、ドラム、オランダ語は毎日継続出来ています。

年数でいうと、英語とドラムは6年、オランダ語は3ヶ月です。(オランダ語はつい最近始めました)

冒頭の文章と比べると同一人物なのか疑問を抱くかもしれません。

しかし、3年後にオランダに渡り、そこで生活する夢があります。

ではどうやって生活するのか?

①オンライン英語教師として生計を立てる。

②ドラムで稼ぐ。

③バーテンダー(現在の仕事)として働く。

これらが僕にとって重要です。

自分の夢を叶えるために何が必要か具体的に考えた結果、やるべきことが分かり、自然と継続出来ています。

それでもくじけそうな時があります。

そんな時は、「俺の夢はそんなもんだったのか?」と問いかけたり、

あるいはレペゼン地球の最後のYouTube配信を見ます。

またまた、GACKTさんの著書「GACKTの勝ち方」を読み返します。

何が言いたいかと言うと、自分のやる気を奮い立たせる選択肢をいくつも持つということです。

そうすると、毎日継続出来ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?