見出し画像

CBDとSLE(全身性エリテマトーデス)

私は二千二十年11月にSLEと診断されました。二千二十一年3月まで入院。

投薬はこちら
ステロイド 20mg
NSAIDS セルコックス(1日2錠〜頓服時)
血小板治療薬(1日3錠)
抗生物質(週2回)

他にもたくさん飲んでいましたが、だいぶ減りました。
CBDを始めたのは、最後の退院からしばらくしてからです。

CBDを摂取し始めて10日後、抗炎症反応の数値が著しく減りました。それから、良好な値なのです。(仕事をがんばりすぎると炎症反応が起きるようです)

摂取2ヶ月が過ぎました。
今の状況はこんな感じです
元気あり
目覚めがとても良い
頭の回転が早い、記憶力がよくなった気がする
仕事がよくできる
人とのコミュニケーションが円滑
食欲あり
よく眠れる

痛みに関しては、ある時もあります。また、心臓の頻脈があり、時々心配になりますが、これはセルコックス(痛み止め)を飲むと止まります。心臓と同時に、胃腸が緊張状態になり、呼吸が浅くなります。痛み止めの副作用や離脱作用と思われますが、少しずつCBDに代替していっている感じです。

現在利用しているCBDは、結晶タイプのピュアタイプなのですが、継続して使うと効果が薄れるように感じる時期があるそうで、ブロードスペクトラムのCBDに切り替えようとしているところです。うまくいきますように。

人も動物も元気になる!命輝くCBDはこちら↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?