noteの続け方。

 まず、前フリから書きますが、実は、12月で、noteを続けてきて、なんと、6年目(!)に入るのだが、これは、ワタシが、今まで続けてきた、どのブログサービスの中でも、最長記録になるので、自分でも、本当に、驚いてます、ハイ…(^_^;)

 それで、noteの続け方は、以前は、毎日更新していたときもありましたが、今は、2~4日おきに、1回というペースが、丁度いいし、”書きたい(描きたい)時に書く(描く)”ということと、”決して、無理をしない”ということが、大事…かなぁ、うん。

画像1

 あっ、ジャンルは、ワタシの場合、今は、イラスト、写真、文章ということにしてますが、noteを書き(描き)始めた頃は、本当に、好き勝手(許せる範囲内で)やっていたと思います…(^_^;) しかし、それだと、やはり、無理な物は、無理が生じてきたのと、最近のnoteのノリを考えると、以前ほど、自由な投稿は、許されないのかなぁ…という、空気感がしてる(個人的な意見です)から、自ずと、これでいこうと、(やりたいことが)固まってきた…というのでしょうか、うん…。

画像2

 最近、描き始めたキャラ、好評に付き、又、描いて、上げておきます。

 最後に、”適度にマイペース、適度に迎合”が、今の、ワタシの、noteの続け方での、最重要ポイントかもしれません。

 まぁ、ゆるゆる、いきましょう!!

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m