見出し画像

ズーマー紹介2度目ましてこんにちは🙂

今回は私のRuckus(ズーマー)を紹介していこうと思います!
こいつとの出会いは3年?4年?前
コロナ禍真っ只中でDJの営業もなくなり暇を持て余してた頃。
高校生の頃原チャリを弄るのに没頭していた頃の友達に偶然ばったり会っちゃったわけですよかお🤯
まあ会っちゃったからにはやっぱ世間話やら最近どうよやら話すわけですよね。🍌
で、高校生の頃に乗ってたバイクどうした?
って話になりましてね
俺は売ったよ!って答えたらそいつはまだ持ってて未だに乗ってると!
しかも50ccのエンジン積んでたのに今じゃ250ccのエンジンに積み替えたと!!!🤪
顔から目が落ちてきそうになるのを必死に堪え、🤩
いいなあ。俺もなんかそんなやつ作りたいなぁ。
って知り合いの車屋さんやらに聞いてまわって
いい感じの原チャリないすか?🚗
というとなんと!!!
あるじゃないすか。程よく始めてみた人が(これ乗れるの?)と聞きたくなるようなレストアしがいのある原チャリが🍌🍌🍌
ズーマーが!!!🏍️🏍️🏍️


ズーマーというと僕の高校生の頃めちゃめちゃ流行ってて大体金持ち坊っちゃんの家庭の家の原チャリの免許取り立てで一番に買ってもらうようなバイクのイメージで私は乗りたくても乗れないやつでどうしてもズーマーに乗りたくてスーパーディオのフレームから溶接に溶接を重ねてズーマーっぽいバイクを作った記憶が蘇ってくるくらい懐かしい思い出のバイクであって、😨
そんなの即答で買っちゃいまして。ボロボロのギリギリ動くんじゃね?みたいなズーマーを6万円で購入!👊
そこからさあレストア初めてこうってなって全部バラしたとこからオールペン、オーバーホール、消耗品という消耗品ほぼほぼダメ、
いっそ変えるならと社外品のちょっとかっこいいやつつけたったりだったりでかれこれ3ヶ月費やしてひとまず完成🤞🤞🤞


ということで愉快な仲間を従えて試走!

まだまだ改良していくところいっぱいあるんですが!
それはまたこれからこのノートに載せていくとして😇
皆さん暖かい目で見ていただけると助かりますw
そんなこんなで今回はこの辺でズーマーの紹介を終わります👍
ご清聴ありがとうございましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?