追う恋愛は幸せになれない

皆さんは追う恋愛はした事があるだろうか。
私は2度ある。しかもその2度目は現在も続いている。
結論から言うと幸せになれない。
何故そう思うのか。私の経験を踏まえて話したいと思う。
今追う恋愛をしている人が少しでも辞めてくれるように。

1度目の大恋愛

22歳の頃に私は大恋愛をする事になる。
当時はマッチングアプリにハマっていた。
私は世間からヤリモクと言われるタイプの男だった。
その大恋愛をする子ももちろん最初はヤリモクで会った。

会ってみたらまるで稲妻が落ち多様な感覚があった。
今までにない感覚だ。
今まではこの子はやれれば良いか。なんて思ってたりしたのだがその子だけは違った。
このこと幸せになりたい。結婚したい。
そう思ってから今までの私の行動とは違っていた。

その子とは2ヶ月ほど会っていたのだが向こうから手を繋いできたり腕を組んで来たり、酔っ払って話したいと電話してきたり。
ちなみに手を出してはいない。
そんな事を今までで1番タイプの人に言われたら好きにならざるを得ないだろう。

2ヶ月ほど会って「もう会わないでおこう」と言われた。
私の好意に良心が呵責したのだろう。
けど私は諦めきれなかった。
「私は今は彼氏はいらない。だから付き合うことは出来ない。」「優しすぎる」と言われた私はいつか私の事を好きになって隣に来てくれるだろう。
そんな風に思っていた。
その言葉から1ヶ月以内に新しい彼氏と私の地元に来るなんて知らずに。

かく言う私も恋愛経験が少ないのが仇となった。
その行為が思わせぶりだと気づけなかったのだ。
後々友人に相談したら「自己顕示欲を満たすためのオナニーに使われているだけ」と言われた。
その通りである。
私はその言葉で気づけることが出来たのだが2年越しでの話だ。
なぜなら会って2ヶ月で振られても、その新しい彼氏の返信が遅かったり、不安になったりすると電話やLINEが来た。
当然有頂天だ。
やっぱり!まだ俺のこと好きじゃん!
結局それは「自己顕示欲を満たすオナニー」だとは気づかずに。

2度目の大恋愛

1度目の大恋愛を振り切って2年が経った頃、友達の紹介である女性と出会った。
私が好きな女性タレントに顔がそっくりでスタイルもいい。一目惚れだ。

出会ってから半年程はただの飲み友だった。
その間もアピールをし続けた。
可愛い。一目惚れをした。好き。
恋愛経験があまりない私は思っと事をストレートに伝える。
好きな子に対しては愛情表現をストレートにしてしまう。

私は過去に精神病を患っていたのだがその子は現在進行形で患っているようで、そのおかげで友達や彼氏や友達に勘定されてきたらしい。
まあ、それは鬱病なのだが過去に背負ってきた人はあまり周りにはいない。
境遇が似ていると自然と仲良くなる。
距離が近くなり、やがて2人で飲みに行くことになる。

飲みに行って、2人で泊まることに。
告白したが今回もダメ。
同じ理由だ。今回はすることはしたが付き合うのはダメ。
理由は同じ。
「彼氏はいらない。」「優しすぎる」
デジャブじゃないか。

しかしその子とはその後付き合うことになった。
だが2ヶ月で同じセリフ言われて振られた。

ここまでは私の2度の大恋愛において相手側の行動を綴ってきた。
ここからは私の行動を振り返ろう。

浮気される以外は何をされても許す

これを読んでる方は好きな人にどこまで許せますか?
私は浮気は許せない。ただそれ以外は全て許す。
人によって許せる限度が違う。
私はその限度において、あらゆる女性の中で最高ランクの「いい男」であるのだと思う。
それはいい意味ではなく、「都合のいい男」であるだけだ。

そうするとどうなるか。
簡単だ。

舐められる

こいつには何してもいいんだ。どうせ私の事好きだから。
そうやって2人の超タイプな女性に舐められ弄ばれてきた。
モテる男は1度引き離したり簡単に会わなかったり駆け引きが上手いのだろう。

余談だが、1度目の大恋愛をした子はあれから彼氏が3人以上はいる。続かないのだ。
2度目の大恋愛の子は元はヤリマンだ。
こないだもナンパされた男について行ったらしい。

逃した魚が大きいのはどちらの方なのだろ。
いや、魚はどちらなのだろうか。
つたない長文をここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?