見出し画像

はじめましてのご挨拶

皆さまはじめまして。
まめ蔵(まめぞう)と申します。
生まれも育ちも千葉県松戸市。
母方の家系は代々東京の下町、父方は代々千葉県と、関東しか知らずに育ってきましたが
いろいろあって、1,000km離れた山口県へ転居。ここの暮らしも3年を迎えました。
本州最西端のところにくると、食文化や生活習慣も違ってびっくり。
そんななか、ふと地元で暮らした日々を思い出し「子どもの頃こんなのあったなあ」「あれって地元だけだったのかな」と感じることを文字にしたい、誰かに聞いてもらいたいと思い、このたび登録させていただきました。
徒然なるままに
のらりくらりと綴っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?