見出し画像

53歳新米パパの子育て日記

娘が産まれて、164日目。

5ヶ月の娘と、妻と3人で暮らし始めて、まだ1ヶ月にもなっていない先日。

体の不調を感じて、熱を測ってみたら、発熱していた。
風邪か?と思ってその日は早めに休む。

家族にうつしてはいけないと、少し離れて眠る。
翌日の、仕事に影響が・・・。と思いながら寝る。

翌日、さらに体が不調だったので、急遽、仕事は休むことに。
午前中寝てても、良くならなかったので、午後から病院へ。

まさかのコロナ陽性。

しまった!と仕事場にしばらく休暇をとることを連絡し、自宅に帰宅。
別部屋での生活、なるべく接触しないようにと気をつけていたものの。
翌日には、娘も発熱、妻も喉の違和感を訴えていた。

結局、病院に相談したところ、妻は言うまでもなくみなし陽性。
娘も陽性。解熱剤を処方してもらう。

コロナに特効薬がないことから、解熱、痛み止めが精一杯なのだろう。

家族に迷惑をかけてしまった。不甲斐ない。

娘が、寝ててもうまく寝れず、熱にうなされたようにぐずっていた。ごめんね。

翌日には、熱も下がり、機嫌も良くなっていたが、
妻がまだ、調子が戻っていない。

家族全員が、早く元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?