見出し画像

毎日飲酒はやめたのに、なぜか健診結果が・・・

noteを始めるきっかけの毎日飲酒習慣は改善されました。

毎年の健康診断では異常が出たことはありませんでした。
今年はお酒も減ったし検診結果も変わりないだろうと思っていました。
身長少し縮み、体重少し減りました。
なぜか、悪玉コレステロールが少し増えB、ヘになってしまいましたになってしまいました。
今までずっとA判定だったのに、お酒をのまなくなったら悪くなるなんて・・

考えられる理由は
急に暑くなったから、ちょっと脱水気味だった。
年のせい。
プロテインを飲みすぎた。
運動不足。

油ものが苦手で食も細い方だったのでプロテインを栄養補助食品に飲んでいました。
飲み始めた時は、睡眠状況もよくなってかかとの角質がきれいになったので、私はたんぱく質不足だったんだと確信し、おやつ代わりに飲んでいました。多過ぎたかなあ。しばらくやめてみます。

運動はユーチューブの50代からのエアロビクスというの15分~20分しています。


運動量少ないかなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?