見出し画像

結局保湿なんですね?

前回は、皮膚科で保険内で処方してもらったお薬で安心を手に入れた私です。
では今回、ホームケア1発目。

パックよパック。

MEGUMIさんも佐伯チヅ先生のメソッドから毎日パックを10年上続けているそうなので、くらげもやることにした。

ちなみに私、長年ホステス業をやっておりますので、
不摂生日本代表でございます。
食生活も睡眠時間も皆無。リズムって何?
毛穴開きまくっております。
タイプで言うところの
「混合+敏感」
今年40ですので、若者がやるようなものでは追いつきませんけど?


買ってよかったもの

動画も雑誌もネットのランキングも沢山漁って、美容知識をアプデした結果
まずこれだと思いまして。

私のお勧めできるかの基準はこちら↓

  • どこにでも売ってる

  • アンチエイジング成分

  • 毛穴に良さそうな成分

  • ベタベタ&匂いはイヤ

  • 買い続けられる価格かどうか



水分チャージ系のおすすめ

ルルルン ハイドラ EX マスク

年齢肌には欲しい成分がてんこ盛りで、マスク自体の質感も申し分なく
広げやすい。しっかりリピートしたくなったマスク。薄すぎず厚すぎず、匂いもない。
朝も夜もこれなら使ってよし。



ネイチャーリパブリック よくばりパック

シートが薄いので広げにくさは多少あれど、液感が少しジェル化されていることとでしっかり”はいっていく”仕様。
カットの仕方が
「あぁ、なるほど。”ながら美容”しやすいカットか。」
乾燥しないね。ズリズリ動いたりしないね。
ベタベタも乾けばしない。



ピュレア クリアエッセンスマスク

このマスク、S⚪︎-Ⅱでお馴染みのガラクトミセス培養液っていう私的には
”無敵成分”と言ってもいいくらいの大好物成分のマスクです。
デイリーに使えるマスクがこれならいうことなし。
広げやすいしもちろんベタつきもない。
この値段なら即買いLevel Maxですね。はい、買います。使いますのやつ。


私自身が買って試して良かった3点です。
お気づきですね?
”水分チャージ編”だということを。

そう、まだまだ良かったものがあるんですよ。
次は寝る前にお勧めしたい方のパック
”保湿安心特化型編”とでも名づけておきましょう。
ではまた次回。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?