通信大学レポートで、常に不合格になる人との出会い

明星大学の通信で、教員免許取得を目指していた時の話。
スクーリングで、私より10歳上の元保育士さんに出会った。
「私、レポートがなかなか合格にならなくて」
と、仰るので「不合格で返ってきたら、どこをなおすかメッセージがあるので、そこに注意して書くと良いですよ」とお伝えすると「そんな事書かれてなかった」と言う。
いや、そんなバカな。
不合格のレポートを拝見する。
注意事項バッチリ書いてある。
他のを見ると、同じ事が2行書いてある。誤字が目立つ。
いや、不合格で戻って来たら「どこが悪かった中」よく見て!
結局、その方は挫折しちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?