大学の通信講座 レポートって買っちゃダメ?

大学のレポート、ネットで売ってるのはご存じですか?
丸写しして楽に単位欲しい!と思う気持ちも分からなくは無いです。

が、結論からお伝えしますと、購入したレポートの丸写しはバレると思います。(やった事ないので、思うとしか言えないのですが)

明星大学、星槎大両方で「人のレポートの丸写し不可」と注意喚起されているので、通信制大学あるあるなのかもしれません。

実は好奇心で1回購入した事があります。
自分に自信がなく、どう書いたら良いのか分からなくて…。
買っといて失礼ですが、敢えて言いますね。
「自分の方が、もっと良いレポート書ける!」
すぐに自分なりのレポートを作成し、合格頂きました。

他の人がどう捉えてるのか、どうまとめているのか、自分ならどう表現するか、考えるきっかけとして購入するのは良いかと思います。

例え不合格でも、「これ、答えですよね?」ってくらいの手厚いメッセージを大学の先生方は下さるので、どんどん失敗して知識にした方が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?