見出し画像

twitterですぐ創作論を語ってしまうのをやめたい

助けてください。

twitter(現X)で創作論をすぐ語ってしまいます。

しかも偉そうな感じで。

偉そうな説教おぢさんを見るたび、こんな人間にはなりたくねぇな……
説教欲を無関係の他人にぶつけんなやとよく思っていましたが、

自分がなりつつあるのではないか?????

いやほんとやめたいんだけど言っちゃう……
私なんかただの素人のカスなのに。

なんで言うのかというと、

気持ちいいからです。

偉そうな口調でいうとさらに気持ちいいので。
いや救えなさすぎるだろ。早く断罪されろよ。

現実じゃ誰も自分の持論なんか聞いてくれないからね。
ジジイと同じ理由じゃねーか!!!(問題がありすぎる発言

いや最悪だなって思ったそこのお前!!!!!
お前だって絶対そういうツイートしてんだろ!!!!
自分見直せ!!!!!

あっいけない……出てしまった……
ウチの中の「魔」がさ……

教えてください、私をこれ以上モンスターにさせない方法を。
ゲームの進捗と告知だけをつぶやいているアカウントになりたいんです。

ミステリアスなゲーム作者になりたいんです。
私生活の想像が全然できないような人になりたいんです。

カスなことだけいう鍵垢を作れというアイデアはだめです
HIKAKIN先生がどこでも誰が見てもいいように振舞えって言っていたので。
ちなみに私は誰に見られても恥ずかしいアカウントしか所持していません(終

じゃあnoteで語ればいいって?

もうやってんだよな……

じゃあリアルを充実させてSNS見なくなればいいって?

え……?

は…………?

ああ…………????



---記憶のリセットを行います---


謙虚で優しい大人になりたい。

あなたはなれていますか。

なれているあなた、教えてください。

私は生来、気づかいができない人間なのでいつもみんながやっていることを何週も遅れて真似して気づかったつもりだったのに「はぁ?」という顔をされる人生を送ってきました。

「はぁ?」という顔をされないですむのはインターネットの文章の中だけなんです。
いや、インターネットの中ですら、気づかったつもりでしたコメントにかえって気を使わせてしまったりする。
与えるどころか気を使って優しくしてもらい、与えられてばかりになってしまう。

私はいつか、人になにか与えられる人間になれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?