見出し画像

行こう、乳首の向こう側へ……「ビート・チェリー・クエスト!」

貴方は考えたことがありますか。
男の乳首はなぜ存在しているのかを。
そんな人類最大の謎に迫ったコメディRPG、ビート・チェリー・クエスト!をプレイしたので感想書いていきたいと思います。

販売サイトはDLsiteですが全年齢のゲームです。
私は常々ツクールエロゲのエロなしみたいなゲームがやりたいと思ってるんですけど、意外とないんですよね。
こういうゲームもっと増えてほしい!

主人公リナナは新人冒険者。この世界では冒険者はハンターと呼ばれています。
ギルドでの登録時に凄腕ハンター、アウレスを見かけます。
どんなクエストも楽々こなし、ランクも上位。
私もがんばらなきゃ!

しかし最強に見えた彼にも悩んでいることがあった……それは

己の乳首の存在意義だ。
腕や足の筋肉を鍛えることはできても、唯一、乳首のみが鍛えることができなかった。
乳首を鍛えるってなんだよ、そして乳首というワードを連呼しすぎだろと思っているうちにリナナはアウレスの乳首トレーニング、略してちくトレの師匠にされてしまうのであった……
「乳首ひとつに悩まされるなんて…」みたいなセリフに「乳首はふたつだよ。」と冷静なツッコミを入れたところに笑いました。
地球はひとつ、乳首はふたつ。重要性がわかってきましたね。(は?
そもそも乳首トレーニングってなんやねん、なんの意味があるのかと思ったら……

男の乳首って鍛えるとステータスが上がるらしいです。
しかもタイミングよく押すとステータスが上がる幅も増えるらしいです。
ゲームはいつも人生に大事なことを教えてくれる。


本作は女性向けよりのコメディRPG。
ダンジョンではランダムエンカウントですが敵の出現頻度もちょうどよく、戦闘もサクサク進んでテンポが良い!
イベントやボス、クエストはわかりやすく表示され、ボス戦前には決定キーを押せばダンジョンの敵が出てくるスポットがあるのでレベル上げのために無駄にうろうろする必要もない。今時のRPGらしい気遣いと遊びやすさがあってプレイが非常に快適でした。

ストーリーもテンポが良くて面白い。
アレウスに次ぐ凄腕ハンターのイリオノーレ。
クールでプライドが高いキャラですが、二人の加速する乳首パートナーっぷりに後半かなりツッコミと化していてこの3人バランスの良さがよかった。


ギャグなだけじゃない、ちょっぴり切なくて熱い展開もあるのも見どころ。
リナナのハンターになった動機とは?父親の持病とは?アウレスの過去とは……!?
このゲームをプレイして、乳首のその先を見届けろ!!!



以下、ネタバレも含む感想



ラスボスが乳首ねぶりスライムじゃなくて安心しました。(全年齢だよ!?
お父さんの持病には涙が止まりませんでした(?)
でも年齢の割には持ってる方なのでは……?

クライマックスの感動的なのに乳首すぎる展開にめっちゃ笑ってしまいました。
コメディだけど女性向けらしくちゃんとアウレスと仲良くなっていく過程が見られたのもよかった。
最後の最後にはゲームをやった全員が言いたかったであろうツッコミもしてくれたのでスッキリしました。
笑えてハッピーエンドのゲームを遊べてよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?