見出し画像

肌を綺麗に保つために私がすること

肌って綺麗な方が良くないですか?
私は14歳なんだけど、こんな若くて綺麗な時期なのにホルモンが安定しないとかどうでもいい理由で肌が汚くなって、清潔感なくなると友達いなくなるって、これ。

私は中学生でお金が自由に使えないなりに、スキンケアをがんばっている。メイクより、たくさんお金を使うほどだ。
今で買ってきた経緯、スキンケア用品、金額、効果を紹介してみたい。

まず最初に私がスキンケアをがんばるようになった経緯だ。
私は中学2年生。インターネット見て、肌診断とかして、あれこれわいも買えるくね?って最初にドラストで買ったのがこれ。

パーフェクトワンフォーカス ¥3500
極潤赤 化粧水       ¥1000
白潤  乳液        ¥1000
(だいたい)

安いの買ったつもりで会計に2000円くらいで足りると思ったら6000近くて戦慄

クレンジングがスキンケアの中で1番大事なことは調べていて、黒ずみ毛穴が気になっていた私は、クレンジングの中で1番良い物を選ぶことにした。
そこで選んだのがパーフェクトワンだ。
この商品にはビタミンC誘導体が入っていて黒ずみ毛穴に効果的だと評判が良かった。
半年くらい使ってるけどわからん。
まあ気持ちの問題だからね。

極潤赤と白潤はやっすいから。値段の割に成分がいいって聞いてこれにした。どっちも効果はわからん。

これから私は肌を改善するためにもっと調べてもっとたくさんの商品を試した。

一応今まで使ったスキンケア用品を全て書く。

⚪︎クレンジング
パーフェクトワンフォーカス ¥3500
パーフェクトワンフォーカス ピーリング ¥3500
⚪︎化粧水
calamee ¥990
極潤赤 ¥1000
メラノcc さっぱり ¥1000
ダーマレーザーvc100 さっぱり ¥1500
マニョ クリアスキントナー ¥3300

⚪︎美容液
メラノccプレミアム美容液 ¥1500

⚪︎乳液
白潤 ¥1000

⚪︎その他
calamee ジェル ¥1500
vt cicaレチノール ¥3300

油田王の脂性肌です

がーちでどれも効果わからんよ。まあね。目に見えてみるみるうちに変わるのも危ないからね。
レチノールは皮脂の分泌量が減るらしい。
0.1含まれてて1ヶ月間使っててこうかないことある。

たくさん調べてたくさん時間を使って、
肌が綺麗になった方法が一つだけある。

皮膚科。
これに限るかも。会う先生合わない先生あると思うけど皮膚科行って診断してもらってあった薬処方してもらうのがいいと思う。私はそれでニキビがほぼできなくなった。てか安定した。

あと、これはちょっと違うんだけど、顔剃り。
これほんといい。肌が綺麗に見えるんよめっちゃ。産毛毛穴目立たなくなるし、角栓剃れるし、清潔感でるし、トーンアップするし、化粧ノリめっちゃ良くなる。
でもなんか知らんけど顔剃りしたあとめっちゃ肌荒れる。赤ニキビがなんかできる。顔剃りする前はちゃんとホットタオルで皮膚柔らかくしたほうがええよ。あと終わったら顔面に毛がついてるからそれ洗い流した方がいい。(わしは多分これで肌荒れした)肌が敏感になってるから保湿ちゃんとすることも大切。

みんな肌は大事にしな!
正直スキンケアより日焼け止めの方が大切だかけど!
スキンケアするときテンションあげだし楽しいから!みんなしよ!
今日も強く生きよ!

また明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?