見出し画像

マダガスカル648日目(JICA海外協力隊)

今日からバオバブの木で有名な、マダガスカルはムルンダバへ来ています。
航空機で移動するのであっという間につきました。
空港に降り立った瞬間の蒸し暑さは海辺の地域に来たことを感じさせます。

去年はセントマリーに行きました。
同じく海辺の地域ですが、ムルンダバはまたどこか違った雰囲気でした。
観光地感もありますが、それよりも一般の市民が生活するエリアに、たまたまバオバブの木があり、それが有名になって観光客が来るようになった感じだと思います。

到着して、ホテルでの道を歩きながら散策しました。
すれ違う人や、道沿いで働いている現地の方には少し不思議そうな目で見られました笑
きっと観光客だけど、顔が普段見るような感じではなく、アジア人の顔だったので少し珍しく感じたのでしょう。

今日から3日間はのんびり楽しもうと思います。
たくさん写真を撮るのでそちらもアップしていきます。

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?