出逢いと別れを繰り返そう

さて、お別れの日が明日になりました。
今まで26年間生きてきて、たくさんの出会いと別れを繰り返してきました。

出逢いと別れを繰り返すことで色々な人と関わることができました。似ている人もいれば、全く自分の異なる人もいました。

人と出逢うことで人生豊かになるなと感じます。

関わる人が増えることで、自分の内面が磨かれていきます。
接し方を工夫するのもその一つです。
関わり方を変えれば、見方も変わります。
見方が変われば、自分への影響力も変わってきます。

せっかくたくさんの人と出逢って関わっていくなら、一つの出逢いでも大切にしていきたいなと思いました。

また会いたいと思える人がいるなら、思った時に行動です。
また会いたいけど、会えない人がいるなら想えばいい。
また会いたくない人もいると思うけど、きっともう一度会うでしょう。見方を変えてみてください。

今日も1日頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?