見出し画像

マダガスカル514日目(JICA海外協力隊)

久しぶりの嬉し泣き、前回の嬉し泣きが随分と昔に感じるのは歳をとった証拠でしょうか。
スポーツって本当に最高。

午前中は高校で体育授業を実施。
前回私立学校で実施した内容をもう一度違う学校の生徒と行うことを決めました。
前回実施した学校の生徒と同年代ということもあり、同じ様な結果を予想しましたが、いい意味で裏切られました。今日の学校の生徒は特に女子生徒の運動能力が高い!

午後はスポーツ大会。
午前中小雨で少し心配していましたが、今日も運を味方につけ快晴で行うことができましたw

スポーツを通じて自然と夢中になることを会場にいた全員が体現していたと感じます。

何より一番嬉しかったのは、今日の嬉しさや喜びをみんなで作り上げれたことです。
やっぱり1人では難しいこともあります。

今日もまたマダガスカルの人々に新しい経験と思い出を頂きました。
ボランティアなのに頂いてばかりですね。
ありがたい。
明日の日記でもう少し詳しく今日の出来事を書こうと思います。

今日も1日お疲れ様でした。
明日も1日頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?