見出し画像

人として強い人はどんな人?

私が思うに
常にありのままで、着飾ってなくて、無理に自分を大きく見せようとしない人
だと思います。

強いに対するイメージは、武器を持っていたり、スキルがあったり、外見がカッコよかったり、パッと見てわかる攻撃力を持っていることだと思いがちです。

しかし、案外外見の強さは脆いものです。
何かの衝撃でそれを失ったり、無理に強がっていることを悟られたりするものです。

それに対して、内面の強さは簡単には壊れません。
嘘をついた強さならそれは壊れてしまいますが、自分にも他人にも正直で素直な内面の芯はしっかりしているので簡単には壊れないと思います。

今日も一日頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?