マダガスカル664日目(JICA海外協力隊)

無事にお祭りが終了しました!
最高の1日でした!

マダガスカルに来てから何回か祭りを開催していますが、今日の祭りは現地の人がより活躍した祭りだったのではないでしょうか?

玉入れや綱引きなど日本の運動会のような遊びを取り入れ、子供たちも大人も皆で楽しみました!!

マダガスカルの方も恥ずかしがりなので祭り開始時はなかなか参加することに躊躇してましたが、1人が楽しそうにしていたらみんなが一気に集まってきました。
それは少し日本人に似ているようなところですかね?!

今日も1日お疲れ様でした。
今日1日に感謝。
明日も1日頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?