見出し画像

埜澤和未の取扱説明書【自己紹介】

【受け取り力UP💕安心土台で欲を叶える✨】
その感じている世界、今の好みにしていこう。

マイワールドアーティスト
埜澤和未(のざわかずみ)です。

自己紹介を色々な形で書いてきたけど
【取扱説明書】的に書いた方が
一番シンプルで分かりやすいのでは?
と思ったので、今回はそんな感じで書いてみようと思います。


名前:埜澤和未(のざわかずみ)
生年月日:1980年11月18日
星座:太陽 蠍 / 月 魚
数秘:LP11 / D8 / S3

生まれ / 住まい:兵庫県 / 愛知県

【既往歴】
・てんかん
・小児喘息(今発作ほぼ出ないから完治かな?)
・解離性同一性障害
※自覚するきっかけがあって、病院で診断されたって感じでした。
 最終的には友人に助けられつつ、自分で向き合って統合。


【持病・対処】
・うつ(ごく稀に希死念慮あるから一応こっち)
・パニック症(めっちゃ余裕なくなった時、パニック→過呼吸あるから一応こっち)
※上記2つは現在通院してないし、
 基本的に症状出てる感ないから、完治だと思う。

・寒冷じんましん(温度変化激しいと出る。主に冬)
・アトピー性皮膚炎(ごく稀にちょこっと出る程度になりました)
・呑気症
・機能性ディスペプシア
・高脂血症
→・激しい温度変化防止に、夏はクーラー対策兼ねて上着は大体持ち歩いて
  冬は少しずつ体を温めて、急な温度変化対策してます。
 (最近は出ないけど、出た時はさすったり上着着て対処)
 ・とにかく自分を整えること(ゆるめること)最優先にしてます。
  呼吸が浅い時は、呼吸を意識。
 ・ストレス軽減のため、自分の感じたことはとにかく一旦受け止める(把握)
  その上で必要に応じてノートタイム取ります。
 ・立ちくらみがちらほらあるので、鉄分補給を心がけてます。
  自律神経の状態を把握するため、アプリでチェックしつつ
  寝る前はリラックス状態を意識して作り、
  早めに寝ることを心がけたりして整え中。
 ・高脂血症対策に、DHA・EPA補給も心がけてます。
  とはいえ、バランスも大事だと思うのでそれも含めてね。
 ・マッサージ、ストレッチはルーティーン。
  体は一緒に生きてくれる相棒♡


【上記以外の特性・対処】
・膝の皿が小さいから、膝への負担が大きいらしい。
(過去に膝を痛めたことあり。再度痛めた時に相談したら言われました。)
→マッサージ、膝回りをほぐす、休むは様子見てやってます。

・感受性強め。ストレスが体に出やすい。
→今で言うHSP気質。調べると内向型HSP・HSE(外向型HSP)でした。
 ※HSS型ではありません
→・強い光、点滅に弱いです。
  移動中に木漏れ日・橋の隙間からの陽の光に気持ち悪くなります。
  →『ポケモンショック』で倒れてた時(てんかんで)
   ニュースで片目をつむって対処する、と聴いて今もそれで対処してます。
 ・大き過ぎる重低音は心臓がしんどくなります。
  一度付き合いで行ったところがそれで、無理ってなりました。
  →日常生活では出会うことがそうそうないから、大丈夫だけど
   大き過ぎる音はしんどいので、
   そこはちょっとエネルギーも含め調整して対処。
 ・強過ぎる香りがダメです。
  デパートの化粧品売り場、香水売り場など、気持ち悪くなります。
  →香りに触れるのは好きだけど、鼻や口を覆って移動して離れるようにしてます。
 ・煙や空気の悪いところはしんどくなります。
  これは喘息の名残かな、と思うけど上記と同じ感じで対処。
 ・肌がどちらかというと敏感。使うものは体感と知識を元に選んでます。
  →サルフェートフリーなシャンプーやスキンケア用品など。
 ・ネガティブや攻撃性強めなエネルギーに疲れます。
  →ここはエネルギー調整したり、俯瞰して見ることで対処。

・ADHDグレーゾーン
→・過集中してしまうところがあるので
  体の感覚だけは時折意識するよう心がけてます。
 ・急に話しかけられると、内容が理解できなかったり
  ゆっくり理解で、時間が経ってからわかることがあります。
  困ってる時は『???』な状態なので、ちょっと待つか
  再度言ってもらえると助かります。
 ・思ったら、即口にしてしまう場合があります。
  そこに何らかの意図を感じて反応する方もいますが
  ただ素直にそう思った、だけなのと
  止まって口にするようには心がけているものの
  そこが及ばないこともあるので、ご理解ください。


【物語】
昔からアトピーや小児喘息で自分の体への意識が強く
使うものも合うものを探したり
高校生の頃、家政科で食物の授業を専攻していたこともあって
自分の体調に合わせて必要なものは何か、を調べるクセがつく。

スキンケアや体型も、専門にしているお店に出逢うことで
知識を取り入れ、知識バカになって
逆にストレスを溜めてしまったこともあったけど

子宮委員長はるちゃんが(確かはるちゃんの時)
『体の力を信じなくてどうするの?』的なことを言っていて
例えば毒だと言われるものとかあっても、
それを対処できる体を信じたらいいって思って少し楽になって
知識も参考にするけど、体感ベースで選ぶようになりました。
(毒薬、とかではなく体に悪いものとかで言われてるやつとかね)

何事もバランスだと思えたのは
『体に合わせて動く』と、体の感覚ばかり意識して
休みまくって、逆にだるくなってしまったから。

最近は、体に自分の意図を伝えた上で
感覚的に動き方を教えてもらったり
ふっと湧き上がってきたことをやらせてあげてる感じ。

結局、肉体として感じることを楽しみ
俯瞰して全体を見て、どうしていきたいかを決めて
行動していくだけだということがわかったので
一つ一つ実践中です。


【できること】
・話を聴いてまとめること
・ヒーリング(エネルギーリセット、調整)
・リーディング(カードやエネルギーからメッセージを読み取る)
・チャネリング
・現状把握や望む方に向かうアドバイス
 (決めかねてる理由が整理されると、決められたり手放せたりするよ。)
・オリジナル数秘【星の樹すうひ】での、個人の素材の読み取りや
 経験してきたことから紡がれる物語の軌跡の言語化
・自分との向き合い方を伝えること
・エネルギーを絵に描くこと(エネルギーアート)

リクエストや聞きたいことなどあれば
下記フォームからお問い合わせください。
答えられることがあれば、noteや個人的にお返事しますね。

この記事が参加している募集

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!