見出し画像

はじめまして。

Ale'ale2020です。

これから、
子育てや女性の色々な時期を経て来る中で
たくさん学んできたことを生かして

心にも身体にも
最っ高に心地よいもの、
美しいものたちを
集めて行こうと思います。

日々の暮らしの中で
洗濯物を干しながら
見上げた空の雲だったり

電車で隣り合わせた
小さな子供の笑い声だったり

お歳を重ねた女性の
素敵な装いだったり

いろんなシーンで
ああ、素敵だなあ。
心地いいなあ。
憧れるなあ。

と思うもの、思うことでいっぱいの
私のnoteを綴ろうと思います。

空を見上げること、
月を眺めること、
海辺でぼんやりすること、
といった自然も大好きで、

また、
各地の伝統工芸品や
ハイブランドの職人が生み出した
時計やバッグ、ジュエリーも大好きです。

その歴史や
その作品に込められた意味や思いにも
とても興味があります。

こんなに美しい星に生まれて
美しい国に生まれて
幸せだなぁとしみじみ感じます。

生きている間に
沢山の美しいものや、ことに
沢山気づけて
沢山出会えればいいなぁ、と
欲張りな私です。

その出会いのために
心掛けたいと思うのは謙虚であること。

さり気ない中にある
美しさに
気づける謙虚さと、

ゴージャスな中に潜む
繊細な心遣いに気付くには
こちら側の謙虚さが必要だろうなぁと
まだこれから
その旅に出る段階の私の考えです。

美しいものたちとの
出会いの旅に出て
1年経ち、
5年経ち、、、
時を重ねるうちに
私も結構な年齢になり
また考えや向き合い方は変わるのでしょう

今は憧れやワクワクでいっぱいの私です。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?