見出し画像

はじめまして②


このAle'ale2020で書きたいことは
大きくふたつ。

1つは、世界の名品、日本の名品に出逢いに行く、
そしてお店の方から名品やブランドにまつわる話を聞いて記録する。 
もう1つは、体と心に最ッ高に心地よいものを集める。

1つ目の世界や日本の名品については、

なんで
そんなに美しいのか?

なんで
そこまで高価なのか?

なんで
そんなに見た人を惹きつけるのか?

なんで
私はそんなに気になるのか?笑笑

せっかくこの世に生まれて
そんなに素敵なものがあるなら
出会って
触れて
話を聞いて知りたい❗️

という好奇心を満たすために
取材して来ます。

2つ目は、
私がこだわって
リピートしているようなものたちを扱う
ショップをオープンする。
それまでの記録です。

日々、肌に触れるものは
最高に気持ちよくて
幸せを感じるものにしたい。
そう思って調べていると、
そこからサスティナブルな物へとつながりました。

オーガニックコットンのタオルや
下着、寝具など。

そして、
香りのものが大好きなので、
アロマの勉強をして
メディカルにも使えるレベルの
アロマオイルを扱いたい。

40代の頃に
クラシカルホメオパシーの学校に4年間通い
資格も取りました。

その後しばらくは
ホメオパスとして
若いお母さんたち向けの
ホームレメディ講座などを開催。

太極拳も10年以上やっていたので
身体のことにも関心があり
温熱療法士としての仕事もしていました。

途中、
人の身体は癒すけど
私が疲れてしまっていることに気付き
一旦、ボディワークの仕事や
ホメオパスの仕事を手放しました。

その後は
自分のメンタルの部分
思考と感情について
ずっと学びを続け、
自問自答による本来の自分を取り戻す方法を
独自の形で
地道に続けて来ました。

その過程で
あまりの多くの自分の思い込みを見つけ
囚われに気付き
おどろきましたが
ゲームをする様に
ひとつひとつクリアして来て 
現在の常に機嫌が良い私
常に気持ちの明るい私でいることができるようになりました。

その方法をお伝えして
お手伝いするような仕事の形も考えましたが
本来、そのような力は
誰にでもあること。
わざわざ人に教えるような、
そしてそれでお金をいただくようなことでもなく、
私はそれを教えたいわけでもない。

私は、本来の私の状態で
楽しい!
嬉しい!
幸せ!
と思えることを
ひたすら実践しよう、と決めました。

そして行き着いたのが
上の2つのことです。

まあ、どうなることやら
先は分からないけど
楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?