見出し画像

Baltimore Police Department

何かと不祥事とか

不祥事とか

不祥事とか

内部告発とか多いボルチモア警察ですが、まぁぐちゃぐちゃなお土地柄、難しい地域みたいです。ボルチモアってニヒリズムを克服して自分なりの正義を持った俺様ポリスを生みやすいみたいですね。それ故に刑事ドラマの舞台として面白い。

彼らの銃はグロック22。FBIが9mmより威力のある、45口径より扱いやすいG22を採用したときに多くの市警が採用したG22ですが、ボルチモアはその時に採用したんでしょう。

wikipediaにも記述があります。

ボルチモアと言えばTHE WIREですよ。

主人公のマクノルティ刑事もある意味クレイジーなボルチモアの空気の中で生まれた独特の倫理観を持った男で、最後には警察を去ることになりますが、いやもう彼こそがボルチモアの男ですよ。

ギャング、ホームレス、刑事、最高の群像劇です。

スティーブンキング原作のダークタワーで主人公を守るガンスリンガー役だったイドリスエルバがギャングのキレ者若頭だったり豪華!

最高なのはこのオマーリトルですが、おっとこれくらいにしときましょう。

最後に一言いいですか?

このドラマを見ないで死ぬなんて信じられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?