見出し画像

だーむーさんの会社を訪問した!

だーむーさん(@daizaemon0)さんの会社を訪問してきました。台東区の小さな印刷屋さんです。昔の仕事で街の印刷屋さんと僕はとても深いお付き合いがあったもので、そんな昔のことを思い出しました。印刷屋さん行くのって楽しいんですよ、何せ僕らが思いもしないような、これは盲点だった!みたいな不思議な技術を持ってたりするんで。

さて、なぜ僕がだーむーさんの会社を訪れたかと言いますと、彼のただいまちゃんおみくじというのをやりまして、

https://twitter.com/daizaemon0/status/1344801474526679042?s=19

これですね、これで大大吉を取ったのがきっかけで、んじゃオリジナルスマホケースを作りますよ、プレゼントしますよってだーむーさんから言っていただいたとまぁそんなわけです。

実はだーむーさんが用意してくれたのが僕のtwitterアイコンのこちら↓

ハラーショ!!www 杜のひやし中華画伯のやつ。
これスマホケースと小銭入れのセットなんですよ。

ちなみにこの小銭入れ、裏返すととても猥褻です。

なんか良い画像ありますか、すぐスマホケースにしますよ!とおっしゃるだーむーさん、早速僕のお気に入りの画像、杜のひやし中華画伯による、題して「コアラ!一揆!くるき!」これをものの3分でスマホケースにしてしまいました。

僕のスマホはちょと長く使ってるgalaxy8なんですよ。なんつっても僕はVRを見なきゃいけないんで2018年にこれを買いました。今や型落ちもいいとこで、スマホケースを手に入れるのも一苦労。だーむーさんによると、ほとんどのスマホに対応できるとのこと。そりゃ僕のgalaxy8イケるなら大概のはイケますよね。

その他にいただいたお土産。

ただいまにあリストバンド。これはアイテムとして僕は好きですね。だーむーさん的にはこれ、自前の応援グッズとしての性質上、販売を想定してないわけです。1ロット~百本から作れるとかで・・・。なるほど大変だwww

こんな感じとか

こんな感じに使えるサイズオーダーできないかなと思ったけど難しいのが分かりました。

その代わりこういうのはすぐ作れちゃうようなので、興味があったら試してみては?とお勧めしておきます。

なお、オーダーについてのご案内はこちらであります!↓

https://twitter.com/daizaemon0/status/1342826234003132416?s=19

こんな金髪のおじさんが作ってくれます。

以上くろがね阿礼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?