見出し画像

ひと握りの情熱も……


空を眺める日が増えた。


この時期は なんだかニガテ
今年も例外なく……。

もやもや ザワザワするのは
この季節特有の 焦燥感

浮いたり沈んだりしながら
大きく息を吸い込んで また沈む

もやもやの要因……
大体は仕事のこと

空回り と 自己嫌悪……

なんだかなぁ……ってため息ひとつ。

”自分を嫌いになるのは簡単で
できない自分を責めればいい”

でも
どんなに嫌いな自分も
自分は自分でしか居られないなら

しっかりと目を開けて
目の前にある道を
臆することなく 確かめてみればいい

前に進むことの厳しさ
立ち続けることの難しさ
立ちはだかる壁

八方塞がりで
落とした視線の先に見つけたのは
小さな勿忘草

ひとつだけ見えていた道には
実は
いくつかの選択肢があったりして

どんな景色を見るか
なんて
案外 自分次第なんじゃない?

行けばわかるさ!


心の もやもや ザワザワ した鎌足カタマリ


二本足で立つことの難しさ


それでも

立ってみたとき 見える景色は……

どんな景色が見える??


笑!

紙粘土の眼鏡オジサンには
ニヤニヤした私の顔が映ったでしょう(笑)


久々の紙粘土

手が紙粘土まみれだったので
カメラを弟子に託しました

案の定宍戸錠←
『何やってんの??』
って聞かれました

完全にノリと勢いです。

使命感に ひと握りの情熱 を込めました。


◇◆◇

3児のパパさんの企画で働かせてもらいました😊

【企画内容】
・眼鏡オジサン人形を自作する
・愛でる
・適当に記事を書いてこの投稿を埋め込む
・#眼鏡オジサンを作るだけの簡単なお仕事 
 を付ける。
【募集期間】
・4/1まで

暇な眼鏡オジサン好きが
ノリと勢いだけで作ってくれないかなぁ~
という企画らしいです(笑)


クサクサした気分の時は
全く関係ないことをした方がいい

どうせなら楽しく働きたい。

眼鏡オジサン
もちろん好きです!

そして記事も
適度にテキトーに書いてみました(笑)


3児のパパさんの記事にもありますが
一番大事なのは使命感です!

割と簡単に作れて(10分くらい)
いい気分転換ができました✨


みなさんも一度
作ってみてはいかがでしょうか??

#眼鏡オジサンを作るだけの簡単なお仕事


……その後も ノリと勢いが止まらない?!

眼鏡オジサンって何?? という方
↓↓↓こちらもどうぞ

今年もあのお祭りが開催されますョ!( ´罒`*)✧


私も 今年の祭りは
紙粘土の眼鏡オジサンで参加しようかな……とか。


お読みくださり ありがとうございました😊