「ラスボスあらわる」(2023年9月13日の日記)

・おはようございます…….。危うく昨日の日記を更新し忘れるところだった。昨日は久しぶりに狂ったスケジュールをこなし、疲れが溜まっていたので爆睡してしまった。具体的には8時間寝た後、起きてご飯を食べて、その血糖値の上昇に伴って、追加で4時間寝た。

・久しぶりにディーラーのバイトに出勤したな。何人か知らない後輩が増えているらしく、そのうちの一人に初めて会った。元気ハツラツで快活なタイプで、それでいて意外と底が見えない面白いタイプの子だった。初対面の時はこの「底の見えなさ」にかなり意識を配る気がする。底が見えないタイプはすぐには信用できないが、そういった人の方が興味深くて面白いので意外と長い付き合いになったりすることが多い。

・具体的にどこに対して底が見えないと言っているのか、という話だけど、これが説明しようとすると難しい。「意外と、普通なら気づかないようなところを見ている」というのかな。アホで天真爛漫な子が意外と気配りをちゃんとして、話題も誰もが話しやすい方向性に誘導している感じがあったら、ちょっとゾクっとするだろう。そういった面白さがあった。
・ちなみにこいつは笑うときに「クックック……」と押し殺すように笑うので、普通に俺の人生のラスボスの可能性がある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?