見出し画像

東海S【GⅡ】

今週もう一つの重賞は砂のGⅡ、東海ステークスです。フェブラリーステークスの優先出走権が与えられます。

チャンピオンズCと同様の中京1800mとなりますが、その時に実力のある馬が勝つようなレースであると解釈しています。つまり、現時点で強い馬はなんなのかということでしょうか。また、今日の馬場状態からダートバリバリの血統というよりも、タフな欧州血統が良さそうな気配です。

例によって、シンプルに予想する「オッカムの剃刀」予想で、ズバリ5頭をあげていきます。

東海S GⅡ オッカムの剃刀予想

2:グレートタイム
3:アイオライト
11:オーヴェルニュ
13:ブルベアイリーデ
15:サンライズホープ

結局のところ、現時点での1〜5番人気までの上位の馬を選択することになってしまいました。悩んで選んでみて、いざオッズを確認してみると、上位5頭だった場合、何気にがっかりするんですが、それだけ、いろんな観点で予想される方の多くが同様の結果になってるのかなと思うと、とても不思議で、みなさんすごいな〜と感心するわけです。

予想の仕方が違うのに、結論が同じになるって、競馬ってほんとロマンありますよね。改めてすごいなって思います。

レース結果や回顧は以下のサイトで行います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?