見出し画像

シルクロードS【GⅢ】

1月最後の中央競馬となりました。当日更新になってしまい申し訳ありません。本日は2重賞について、予想いたします。

年の初め、短距離重賞のスタートといえば、こちらシルクロードSです。タフな中京1,200mでのスプリント勝負です。古馬ハンデ重賞ではありますが、古馬も古馬の4歳〜8歳までのメンバーが揃いました。

人気はばらけていますが、メイケイエールがなんと人気です。狙ってみたい気持ちもよくわかります。素質があること疑いなしの気性もパワフルな牝馬です。さてさて、どう予想を組み立てるか、予想しがいがあるのではないでしょうか。

例によって、シンプルに予想する「オッカムの剃刀」予想で、ズバリ5頭をあげていきます。

シルクロードS GⅢ オッカムの剃刀予想

5:タイセイアベニール
9:カレンモエ
10:ナランフレグ
13:エーポス
15:ビアンフェ

悩みましたが、メイケイエールは外しました。理由は、中京競馬場です。最後の直線がタフであることから、そこまでのコントロールが必要なコースかなと考えました。つまり、操縦性であったり、スタミナであったり、血統的にも、欧州血統、欧州ノーザンダンサーやロベルトを持つ馬が良いように感じます。

これでメイケイエールがきたら、うまくいって良かった〜ってことですね。快速娘の今年初戦に注目です。

レース結果や回顧は以下のサイトで行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?