見出し画像

京成杯【GⅢ】

今週2つ目の重賞は3歳戦の京成杯です。

ここで賞金を加算して、早めに皐月賞を出走を確定させたいメンバーが揃っていることでしょう。中山2,000mということで、皐月賞と同じ舞台でもあります。

経験の浅いメンバーから、重賞を好走したメンバーまでいるため、一概に比較しにくく、予想も難しいかもしれません。こうなると、なんとなく人気上位からの予想になってしまうのですが、できれば角度をつけて、サプライズを期待したいものです。

今回はそのために私が思う血統傾向であわせてみることにしました。

例によって、シンプルに予想する「オッカムの剃刀」予想で、ズバリ5頭をあげていきます。

京成杯GⅢ オッカムの剃刀予想

4:ヴェールランス
10:オニャンコポン
11:テンダンス
12:サンストックトン
14:ホウオウプレミア

人気のアライバルをあえて外しています。ハービンジャーは中山でも走るとは思いますが、今年の馬場傾向から判断しました。注目は名牝の子ども達。ヴェールランスとオニャンコポンです。私もホープフルでは、思わず直線で「オニャンコポン!」と叫んでいました。

レース結果や回顧は以下のサイトで行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?