見出し画像

朝日杯フューチュリティステークス【GⅠ】

こんにちは。こちらnoteの更新につきましては、お久しぶりでございます。

天皇賞(秋)の更新からだいぶ記事をアップできずにおりました。私事で恐縮ですが、体調を崩してしまい、更新が途絶えておりました。

心身ともに、復活しましたので、この3歳のGIのから、若々しい気概で、改めて競馬を研究し、楽しみ、みなさまと喜びを分かち合いたいと思います。ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

朝日杯FSは阪神競馬場1,600mで行われます。昨年は、グレナディアガーズが強い競馬で3歳王者の栄冠を勝ち取りました。歴代の勝利馬もそのほとんどが古馬になっても一線級の力を証明しているため、まさに世代王者の登竜門になってきたレースです。

今年においても実力のある馬たちが揃った感があります。私の注目はやはり、こちらの記事でも書かせていただきましたジオグリフです。

札幌2歳ステークス【GⅢ】「ジオグリフ強し」

舞台は札幌ではありましたが、ドレフォンの産駒で、1,800mをあの上がりで制したインパクトは、やはり能力が抜けていると言わざるを得ません。

ということで、例によって、シンプルに予想する「オッカムの剃刀」予想で、ズバリ5頭をあげていきます。

朝日杯FSGⅠ オッカムの剃刀予想

4:セリフォス
7:ダノンスコーピオン
10:スプリットザシー
13:ジオグリフ
14:トゥードジボン

阪神1,600m外回りで能力が出せそうな血統メンバーを中心に選びました。固い決着かなと思う反面、先週の阪神JFのように、人気薄が割って入る余地も十分にありそうです。そこで、紅一点スプリットザシーはいかがでしょうか。ディープとダンチヒの良さを十分に発揮してくれるよう期待したいと思います。

レース結果や回顧は以下のサイトで行います。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?