見出し画像

AJCC【GⅡ】

2022年の1月も、後半です。AJCCを迎えるともう1月も終わりだなと思います。こうやって2022年もあっと言う間に終わっていくんでしょうか。。。そんな黄昏は置いておいて、一つ一つのレースをしっかりと楽しんで参りたいと思います。

このレースは過去の好走メンバーがまた好走するという傾向があるレースでもあります。2年連続は、ラストドラフト。3年連続となるのでしょうか。さらに、2018年優勝馬ダンビュライト。突如の好走もおかしくないなと思ってしまいます。しかし、力の差も明らかに出てしまうレース。果たしてどういった決着になりますでしょうか。

シンプルに予想する「オッカムの剃刀」予想で、ズバリ5頭をあげていきます。

AJCC GⅡ オッカムの剃刀予想

2:アサマノイタズラ
5:エヒト
8:アンティシペイト
9:ポッケリーニ
11:オーソクレース

ラストドラフトは怖いところですが、競馬で2度あることは、なかなか3度ありません。経験上ですが。そんな理由で外しています。。。それよりも、ベストな条件だと思っているアサマノイタズラはどうなのか。ルーラーシップ産駒の成長度はどうなのか、ということで、エヒト、アンティシペイトの2頭が注目しているところです。

レース結果や回顧は以下のサイトで行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?