見出し画像

根岸S【GⅡ】

本日、2つ目の重傷は根岸Sです。砂の特徴ある重賞ということで、ファンも多いレースの1つです。

このレースは、同日重賞のシルクロードSよりも混沌しています。どの馬がきてもおかしくない。どうすりゃ良いの。。。というレースです。予想しがいはありますが、当てるのはムズカシイ。。。というレースですね。

私の注目は、地方から参戦のモジアナフレイバーです。地方馬が中央で勝つことはなかなか難しいこと、そもそもダートが違うし、とか色々あるのですが、初めて見た時に、「この馬強いな。。。」と率直思ったことを記憶しています。7歳ということで、円熟味が増してきていますが、この根岸S、混沌してるだけに、狙ってみても良いかもと思っています。

例によって、シンプルに予想する「オッカムの剃刀」予想で、ズバリ5頭をあげていきます。

根岸S GⅢ オッカムの剃刀予想

3:モジアナフレイバー
4:スリーグランド
7:ヘリオス
8:タガノビューティー
12:タイムフライヤー

はい、正直わかりません。しかし、拮抗していることで、57kg斤量の馬は外すことにしたことと、欧州血統要素がある馬に絞った感じです。

とはいえ、楽しみな一戦であることは間違いありません。これだからファンが多いのかもしれません。複数頭なだれ込むようなゴール前しか想像できませんが、果たしてどうなりますでしょうか。

レース結果や回顧は以下のサイトで行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?