愛と幸せの定義

人によって幸せ、愛の定義、幸せだと感じるポイント、基準は異なる。

おそらく万人に共通する真理は、幸せとは愛すること、愛されること、そしてそれに気づけること。

自分と自分の人生を愛し、家族を愛し、周りの人を愛することが幸せなんだと思う。

自分にとっては周りの人の幸せが一番の幸せ。
世界中の人が幸せであってほしいと思っているし、そうでないと自分が心から幸せだと思える日は来ないと思う。

愛の定義は、その人のことを深く考え弱いところもだめなところも全て受け入れ許すことだと思う。

言葉にすれば簡単だけど、この言葉の奥にはもっと深くて大きな意味があるんだと思う。

だから私には幸せ、愛が何なのかまだほとんどわからない。
理解しているのはごくごく一部で、真理にはほど遠い。

なのでもっと長い時間をかけて考えていきたい。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?