空を飛びたい

空を自由に飛びたい、誰もが思うことだろう。

私は誰にも負けないくらい翼を携え空を飛びたいと強く思ってる。

その思いの強さは日本トップクラスだろう。

と思っていた。

ある漫画に「信じていれば空も飛べる」と言って橋の上から飛び降り川に落ちるシーンがある。

自分も空を飛べると信じて橋から飛び降りることができるだろうか。
私ならまず携帯が水没しないようにポケットから出すだろう。
この時点で「空を飛べる」と信じていない。

私の空を飛びたいという思いはその程度だったのだ。

「空を飛びたい」だけでなく他にも夢や成し遂げたいことがある。

ほんとに夢が叶う、自分ならできると信じているだろうか、携帯をポケットから出してないだろうか。

携帯をだすことなく、下は川だから落ちても死なないだろうなんて思わず、夢は叶うと信じて挑戦したい。

#記事共有




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?