人を幸せにするには

私の「人を幸せにする」の定義は「笑顔の人をもっと笑顔にする」と「不幸をなくし幸せを感じるための土台を作ること」だ。

ようするに目の前の人を幸せにしたい、地獄見てる人を救いたいということ。

人によって幸せの定義は異なる。
人を幸せにするにはまずその人のことを深く考える必要がある。
その人にとって幸せとはなんだろうか、どんな人なんだろうか。その人を理解し受け入れ認めることが大事だと思う。ようするに愛だ。

抽象的すぎるかもしれないが愛は幸せと密接に結びついていて、人を幸せにするにはその人のことを愛することが必要不可欠なんだと思う。

人を幸せにするなんて、救うなんておこがましいかも知れない。
でも諦めたくない、少しでも良いからその人の幸せに関わりたい。

私の愛とか幸せの定義は明日にでも書こうかな。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?