見出し画像

コストコ ガン見はちょっと

今日は小さい話です。
ウチは家族が多いので、コストコで食材を買うことが多いです。
ほぼ定番のものだけ買うことが多いので、巡回ルートは定まっており、滞在時間は極めて短いのが私の流儀です。

知らない方のためにコストコでの買い物方法をお伝えしますと、大きなカートがあり、それに欲しい品物を放り込んでいきます。
スーパーのようなレジかごはありません。
カートに直入れです。
そのため、自分が何を買っているのか周りの人から見える状態になっています。

人のものを見ることで、
「あんな商品もあるんだ!」
と知るきっかけになり、お店としても売り上げに繋がる良い方式だと思います。

ただですね
いつまでもジロジロと覗き込むように凝視するのはどうかな?
と感じるときがあります。

オープンになっているので、カートの中身が見える前提ではあるものの、プライベートに踏み込まれている感じがするんですよね、本能的に。

見るんじゃねえ!とまでは思いませんが、ちょっとお行儀が悪いというか、スマートにチラ見程度にしてほしいですね。

最近、重たい記事が多かったので、本日は小さなお話しを投稿しました。

同じように感じる方がいましたら、スキをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?